SSブログ

JR放火事件の容疑者逮捕!犯人は40代の男 [ニュース]

f1557792-s.jpg


先月東京都内で、JRの線路脇のケーブルなどが相次いで焼けた放火事件。
当時は花火大会もあった日に電車が止まって、かなりの人数の人々が立ち往生してましたね。
そこからさらに、東京都内のJRでは先月品川区のJR東日本の変電所で敷地の一部が焦げたほか、渋谷区目黒区JR山手線や、北区のJR東北線などで、ケーブルや架線の一部などが焼ける放火事件が相次いで偶発的な事故ではなくなってきました。

変電所の監視カメラには、火災が起きた時間帯に付近を自転車で通る帽子をかぶった男が写っていており、また品川区の変電所や北区など4か所の現場からは、焼けたペットボトルと針金が見つかっていて、もうこれは同一犯ですねー、と警視庁は捜査を開始。

その捜査による努力の実が結び、東京・武蔵野市に住む自称、ミュージシャンの野田伊佐也容疑者(42)が変電所で敷地の一部が焦げた事件に関わった疑いが強まったとして、威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

野田容疑者は「やったことはやった。業務妨害とは思っていない」と供述しています。いや、電車止まったんですが、大勢の人が帰れなくなる事態もありましたが。
これは下手したら殺人容疑よりも、強いパッシングが来そうな気がします。もっとも多く利用している公共機関の業務妨害のしたのですから。

何にせよ、これで安心して電車で通勤できますねー。



スポンサーリンク



タグ:JR放火事件
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。