SSブログ
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

映画「キングスマン」はスタイリッシュスパイアクション!! [エンタメ]

poster2.jpg


この映画のCMか予告篇を見て、変わったアクションだなと思ったのがきっかけでした。

黒縁メガネのスーツ姿で戦うのもそうですが、私がアクションの系統はドニー・イェンやジェイソン・ステイサムのような洗練された無駄ないスピーディな格闘シーンが好きで、今回の映画はワイルドというよりはスタイリッシュなアクションだなと思いました。実際見てその考えが確信となります。
ちなみに、私はアクション映画で見るところはアクションと演出がメインになります。俳優とかストーリーは特に気にしません。

キングスマンの内容はざっくり言うと「007」のオマージュといったところです。
けど、防弾機能の黒傘、ライター型手榴弾、毒刃仕込みの革靴、シックな紳士が嗜む道具がスパイ道具となるのは、個人的には好きです。急にSFじみたデザインとかだったらミスマッチですし。

sub1_large.jpg


注目のアクションはさきほど書いたとおり、一言で表すと「スタイリッシュ」。

傘を用いたアクション、体全体を使って踊るように格闘する俳優。カメラカットが入らない流れるようなシーン。泥臭さがない綺麗なアクションです。
華麗なアクションで敵を圧倒するというタイプは好きですね。余裕顔で敵を倒すシーンはスカッとします。

ちなみに映画を見た後に分かったのですが、この映画の主演である二人のうち一人はコリン・ファースというベテラン俳優、もう一人はタロン・エガートンというのですが、なんと彼、演劇学校卒業して1年半たったばかりのホヤホヤ新人さんらしいんです!

ストーリー上では、キングスマンというのは表は仕立て屋、裏は独立諜報機関。国家や政治に左右されない独自で動くスパイ。義賊に近いものでしょうか。

さらに映画を見て、いくつかの名言が好きになりました。

「マナーが人を作る」

「紳士が新聞に載るときは三つ。生まれた時、結婚した時、死ぬ時」

かっこいいですね。マナーがあって守ってこそ人であるというのは一理あります。
一番好きなセリフは、あやふやで正確には分かりませんでしたが、ヘミングウェイの言葉らしく
「他人と比べるよりも、昨日の自分に勝ったことこそが気高いのだ」

というセリフです。他者と比べたって仕方がない、大事なのは自分を磨くこと、そんな風に捉えられる内容なのですが、調べてもその名言が見つからないんですよね。

あと、捕らわれた高貴な王女が“後ろの穴”という下ネタをぶちかましたのにはウケました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

矢口真里、10年間の“男断ち”を宣言。これを有吉弘行が「嘘つき」と切り捨て [エンタメ]

E79FA2E58FA3E79C9FE9878C.jpg910eca7cb753f78a9f6247d7428d0b11_5811.jpg


 矢口真里さんは10日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の悩み相談企画「石橋温泉」に出演。
 “鉢合わせ”騒動以来、現在もバッシングが止まない悩みを打ち明けるとともに、定着してしまった悪いイメージを払拭するために「ここで誓います。10年くらい絶食できます。男性とのスキャンダル、絶対にないように誓います」と宣言した。
 矢口さんは騒動となった不倫相手で元モデルの梅田賢三さんとの交際を公言している。

 有吉弘行さんは13日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で矢口の“絶食宣言”に触れ、「なんの宣言だろうな、こいつら嘘つきが。10年とかいう長いスパンで物事を約束する奴、嘘つきだから注意した方がいいよ。『10年後見ててよ』なんて言う奴、クズだから」とバッサリと切り捨てた。

10年後にもう一度聞いてみてという、出演アピールにも聞こえますね。
10年という長いスパンでの絶食宣言をした以上、その10年間はそのネタでいじられるでしょうね。やめてと言っても宣言通りしているかチェックしているという名目で誤魔化しもききます。

 イメージを払拭するために穏便な方法は、その話題は自分から挙げたり、話したりせずまともに芸能活動し不倫のネタを世間の目から遠ざけることでしょうか。

 彼女へのパッシングはどれほどのものかは把握できませんが、あの宣言をしてしまったらこの10年間そのイメージで定着しますと言ってるようなものですよね。

 今思えば、矢口さんがいた頃モーニング娘が好きだったんですよね。「ピース」とか「ハッピーサマーウェディング」とか小さい頃でしたが何故かモー娘の大半の曲は知ってたくらいです。あの頃がモー娘の全盛期と言っても過言ではありません。

 身長の低い構成の「ミニモニ。」から、とっとこハム太郎とのコラボで「ミニハムズ」とかありましたね。その頃ってハムスターブームでしたからかなり知名度が上がったんじゃないかと思います。

 それからしばらく経って、久しぶりにモー娘のメンバーの名前を聞いたのにそれがこんな結果に、悲しい結末です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

任天堂ゲーム「ポケモン」の最新作はスマホで遊べる!? [エンタメ]

任天堂の看板ゲームである「ポケットモンスター」略して「ポケモン」の最新作が発表されました。
今度は、携帯ゲームではなくスマートフォン!

タイトル名は『Poke’mon GO
010.jpg

『Poke’mon GO』は、位置情報を活用して遊ぶシステムを取り入れ、現実世界で「ポケモン」の捕獲・交換・バトルを体験することができ、家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーとの出会いを通じて楽しむこともできるようになっています。

『ポケットモンスター』シリーズは、もともとポケモンの交換・バトルでプレイヤー同士の繋がりを楽しみ、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。そのため、『Poke’mon GO』はそのポケモンの世界をさらに広げ、リアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになるとのこと。

しかも、この作品をより快適に遊ぶためにあるものが付いてきます。

Poke’mon GO Plus
Pokemon_GO_Plus_w_strap_0.jpg

「Poke’mon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Poke’mon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいるなどのゲーム情報をランプと振動で知らせます。また、ボタンを押すことで、ポケモンを捕まえるなどの基本操作を行うことも可能です。

スマホで遊ぶとなると、どうしてもスマホの画面を見続けるプレイスタイルになりがちですが、これを使えばその心配は無用。最小限の機能を備え、値段も「できるだけ安く」と考えているようです。

なお「Poke’mon GO Plus」には、クリップ型のものとベルト型のものが登場する予定となっています。

iPhone、Androidに対応し、「Go」専用アプリのダウンロードは無料。ゲーム内のアイテムには課金があり、対応言語は複数を予定している。

携帯ゲームで遊ぶとなると、つい家にこもりがちですが、これがあれば外に出る機会が増えそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

相武紗季さんが実写「エンジェルハート」香役に!? [エンタメ]

10月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『エンジェル・ハート

「エンジェル・ハート」は、北条さんの人気マンガ「シティーハンター」の世界観を元に、新たなパラレルワールドとして描いた作品。主人公のリョウは一見お調子者だが、実はすご腕のスイーパー(始末屋)。相棒の槇村香に支えられ、街の悪者をこらしめてきたが、ある日、リョウは香を不慮の事故で亡くす。しかし、脳死状態の香から心臓を移植された謎の美少女・香瑩(シャンイン)がりょうの前に現れ、新たなパートナーとしてコンビを組む……というストーリー。

“シティハンター”と呼ばれる凄腕のスイーパー(始末屋)である主人公・冴羽リョウを演じるのは上川隆也さん。
この起用にファンからもかなり好評なんだとか。上川さんの写真を見てみると結構雰囲気が合っていると思います。ただ、冴羽リョウは結構がっちりとした体格ですので上川さんはもう少し筋肉を付けたら文句はないでしょう。
ヒロイン役である香瑩(シャンイン)役には女優・三吉彩花。良いと思います。飾らない美人系、黒髪による清楚感が出ています。これでイマドキ風なおしゃれにしていたら危なかったですね。

そして注目の相棒の槇村香役は、相武紗季さんになりました。

dfc14_782_bc7fcd87_3cfeded4-m.jpg

うーん、なんか私の求めている香とは違う気がしますね。
アニメや漫画を見てみても、北条司さんのデザインは可愛いよりも綺麗な人を描くのが上手なんです。大人向けの作品なので綺麗なデザインととても相性がいいです。
かくゆう香も可愛い系ではなく綺麗系な大人のイメージがあり、可愛い系な相武紗季さんが演じるとなりますと、少し違和感が生じますね。ここで大人な色気を出してイメージを払拭していくのであれば、ですが。

原作でも人気キャラクターに相武さんは
「不安はあったのですが、私自身としてもすごく好きなキャラクターですし、原作のファンでもあるので、この作品を好きだと思っている方にも、楽しんでいただけるような『香』を作っていきたいと思います」と意気込みはばっちり。

香の魅力について
「強さも弱さも兼ね備えていて、冴羽リョウをすごく愛している、たくさんの愛を抱えている完成された女性だと思うので、尊敬する部分、憧れの部分が多いです。ぶれない自分の思いや、考えを持っている女性なので、内面からにじみ出る強さに惹かれます」
とコメント。
「どういう風に皆さんにお伝えすればいいのかと思うのですが、自然とにじみ出るように『香』の心情を理解しつつ演じていきたいと思います」アニメ、漫画の実写化はファンからの不満も多いようですが、少年漫画よりも「孤独のグルメ」や「エンジェル・ハート」のような大人向けの方がドラマぽくって滑ることは少ないと思います。
まぁ、キャラクターのイメージを損なう配役、原作とはかけ離れた脚本にしてしまえば、全ての作品が台無しになりますが。

次のキャスト紹介は冴子か海坊主でしょうか。このまま作品に蛇足が発生しないように放送まで期待したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ版「釣りバカ日誌」スーさん役は、元・ハマちゃんの西田敏行さん! [エンタメ]

万年平社員のハマちゃんと社長のスーさんの“釣りバカ”コンビの珍騒動を描く「釣りバカ日誌」が、初めて連続ドラマ化が、初めて連続ドラマ化がされました。
「釣りバカ日誌」は、マンガ誌「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中のやまさき十三さん作、北見けんいちさん画のマンガが原作。1988年には、西田さんと故三國連太郎さんのコンビで映画化され、2009年の完結編まで全22作が製作されました。

今回のドラマ版は「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」と題して、映画では西田さんが演じた中年サラリーマンさんのハマちゃんを、大手ゼネコン「鈴木建設」に入社したばかりの新入社員という設定に変更。
2015年の東京が舞台で、20年の東京五輪特需に沸く建設業界に就職した“釣りバカ”のハマちゃんが、自分が勤める会社の社長と気づかずにスーさんこと鈴木一之助と釣りを通して親しくなる……というストーリー。メガホンは映画シリーズも手がけた朝原雄三監督が取る。10月から金曜午後8時に放送予定です。

いわゆる現代版の「釣りバカ日誌」というわけですね。東京五輪特需に沸く建設業界に就職って、建設見直しとか政治的問題がありましたからその辺も取り上げられるのでしょうか。いや、たぶん伏せられるか都合よく塗り替えられるのがオチかもしれません。

今の時代に合わせた設定もおもしろそうですが、ドラマ版の配役もおもしろいです。

三國連太郎さんが演じたスーさんを代わりに担当するのは、なんとハマちゃん役だった西田敏行さん! 

1ed0371e157571a4c6c0.jpg

映画版で20年以上「ハマちゃん」を演じてきた西田敏行さん。

「スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう」と思いを語っています。

「釣りバカやらないんですか」とたびたび声をかけられていたこともあって、時間がたつに連れて、段々気持ちが変わっていったという。
「もう一度『釣りバカ日誌』の世界に足を踏み入れてもいいかな、スーさんという立場でやってみてもいいのかなという気持ちになっていったんです」と語ります。

長年続けてきた作品も、相方と呼べる人がこの世からいなくなってしまったら、その作品も亡くなってしまうというものですね。代わりをだそうにもその人以上の者は二度と出ないだろう。それだけ印象残る作品ならなおさらです。相方が演じていた役を担当することは相当な覚悟だったでしょう。

映画版との違いについて西田さんは
「映画のハマちゃんは、ちょっとすれてるというか、中年サラリーマンという設定的にも世慣れしたハマちゃんなんですよね」

濱田さん演じるドラマ版のハマちゃんについては
「新入社員ということもあって、ピュアで、本当に釣りが好き。やむにやまれず、会社をさぼって釣りをしてしまう」と分析し、
「そういう意味ではもしかしたらドラマのハマちゃんの方が正義のハマちゃん。俺がやったハマちゃんは悪いハマちゃんかもしれませんね(笑い)。それで、逆に、今回はちょっと悪めのスーさんです(笑い)」と語っています。

中年ではなく、新入社員という若者に立つことで、若い人たちの心を掴もうという魂胆でしょうか。


西田さんがスーさんを演じることで空いたため、新たなハマちゃんを担当することになったのはauのCMで金太郎役をされている濱田岳さんになりました。
353063_615.jpg


監督は、配役について

「平成の“ハマちゃん”として濱田くんほどふさわしい俳優さんはいないでしょう」と太鼓判を押し
「愛すべき『釣りバカ』ダメ社員をフレッシュに演じてくれることを信じています」
「あのハマちゃんが、あのスーさんが若いころはどんなふうだったのか。想像を働かせながら現場に臨める楽しさは映画版の監督だけの特権。映画の遺産をどれだけテレビに生かせるか、これも心躍る楽しみな挑戦です」と答えています。

西田さんがスーさんを演じることについて、ハマちゃん役の濱田さんは

「それってすごいことだと思います。映画人の中でも(映画版でスーさんを演じてきた)三國連太郎さんは伝説的な方ですし、西田さんも三國さん相手だと『緊張する』とおっしゃっていましたから。そんな三國さんが演じてきたスーさんを、今度は西田さんがやるんです。それってやっぱり……、すごいとしか言いようがありません」
と感激。

 西田さんからは撮影前に「一緒に新しいモノを作っていきましょう」と声をかけられたといい、「その言葉にはとても勇気づけられましたし、西田さんの『釣りバカ日誌』への愛情や想いを感じました。僕は西田さん演じるスーさんの胸をお借りして、四の五の言わずに作品に真摯(しんし)に向き合い、若者らしく“やるしかない”と思っています!」と意気込んでいる。

余談ですが、私はアニメ版の釣りバカ日誌を見たことがあります。
ハマちゃん役を山寺宏一さん、スーさん役を故・大塚周夫さんだと後に知った時は驚きました。実は有名なベテラン声優さんがやっていらしたんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

YouTube有料化、誤報か [エンタメ]

無題.png
http://maguro29.jp/category/entertainmentより引用

動画無料サイトの頂点である「YouTube」

YouTubeが有料化される」といううわさが日本のネット上で広まり、9月3日午前にはTwitterのトレンドに入るほど急上昇しています。
一部報道が「YouTubeは2015年末までに有料化に切り替わる」などと報じたのがきっかけだが、ニュースソースとした米メディアThe Vergeの報道によると、正確には

YouTubeは年末までに有料会員サービスを導入する

だそうです。

別に無料版を終了して有料版に切り替えるというわけではないのですね。ほっとしました。

The Vergeの8月28日付記事によると、YouTubeは2つの有料サービスを検討しているという。

・音楽の定額制サービス
・有料で広告を非表示にするサービス

1つ目は、昨年11月に「Music Key」(月額9.99ドル)としてβ版を公開したサービスの本格展開だ。既にレコードレーベルと収益分配について話し合っているが、決まったものはないという。背景にあるのは、音楽におけるYouTubeの存在感である。Spotifyなど定額制ストリーミングサービスの成長にもかかわらず、依然としてYouTubeは世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームだと指摘されている。

2つ目は、料金は月額10ドル程度になり、クリエイターが有料ユーザーしか見られないコンテンツを配信するといった使い方も可能になるという。ニコニコ動画のプレミアム会員のようなイメージ。ニコニコ動画のプレミアム会員になると、時報や動画再生される前に広告が配信されるのを設定することができます。

YouTubeの収益源は広告で、売上高は2014年に40億ドルに達しているそうです。
基本無料の動画プラットフォームとして多くのユーザーを集めて広告を閲覧してもらうのがYouTubeのビジネスモデルであり、完全に有料化してユーザー数をわざわざ絞り込む理由はないと言える。
有料会員制の導入は、圧倒的なユーザー数を収益源として活用するためのさまざまな選択肢の1つでしょう。


タグ:YouTube 有料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

天海祐希と真田広之が日本とL.A.で交互にデート [エンタメ]

76157_201005120575389001273632215c.jpgA0001205-00.jpg
左:天海祐希さん http://beauty.oricon.co.jp/news/76157/full/より引用
右:真田広之さん http://www.cinematoday.jp/page/A0001205より引用

NEWS ポストセブンによりますと、女優の天海祐希さんとアクション俳優の真田広之さんが親密な交際が今年に入って明らかになってきてますね。
お二人は何度もデートを重ねているみたいで、真田広之さんが来日したときは日本酒を見ながら和食を楽しみ、天海祐希さんがロサンゼルスに行った場合は、彼が現地を案内しており、お忙しい俳優女優でありながらも、一緒にいる時間を大切にしていると、お二人の知人が話しています。

お二人の出会いは、25年前の1990年。当時入団4年目の天海さんが『ロミオとジュリエット』の主役に抜擢されたことがきっかけでした。

これまでロミオ役を演じた俳優はたくさんいましたが、天海さんは真田さんのロミオ役に惚れ込んで、お手本にしたそうです。
その縁が続いて、1995年末に天海さんが宝塚歌劇団を退団するときには、一時、真田さんの事務所に入るんじゃないかという話があったとか!

天海さんのサヨナラ公演には真田さんがいたそうで、その時天海さんは真田さんが駆けつけてくれたのがよほどうれしかったのか、パフォーマンスを兼ねて客席に飛び降り、真田さんの膝の上に腰掛けたと報道されたそうですね。
素敵な演出ですね。ミュージカルは好きですが、宝塚は一度も見ていないですよね。正確には劇団四季が好きなので、選り好みせずに機会があれは公演に見に行きたいです。

その後、それぞれの道を歩んだお二人でしたが急接近することになったのは、今年7月31日に公開されたアメリカのアニメ映画『ミニオンス』の吹き替えによる共演でした。ロサンゼルスでは6月27日(現地時間)にプレミアが行われ、天海さんは真田さんとともに出席していたそうです。天海さんにとってアメリカ映画の吹き替えも、ロサンゼルスでのプレミアイベントも初めてではなかったようです。ただハリウッドスターであるサンドラ・ブロックらとの対面には相当緊張していたようです。ハリウッドですものね。

そんな中で真田さんがエスコートしてくれて天海さんはすごく心強く感じたそうです。
ロサンゼルスには8日間滞在したそうですが、オフで一緒だったのはもちろん真田さん。

お二人の仲について映画関係者は、

「もともと真田さんは年に3~4回来日しているんですが、昨年末に来日したときに久しぶりに天海さんと再会して彼女を見る目が変わったようでした。それまでは妹のような存在だったようですが、ひとりの女性としてとても魅力的に映ったんじゃないでしょうか。彼は兄貴肌でいろんな人から相談されることが多いんですが、天海さんには逆にいろいろ聞いてもらうことも多かったようですよ。 その後も真田さんは、『エクスタント』(真田が出演しているアメリカのドラマ)の番宣で3月にも来日したんですが、このときも天海さんとスケジュールを合わせて会ったと聞いています。ロサンゼルスのプレミアの前にも天海さんはロスの真田さんの元を訪ねたようですから、日本とロスの距離なんかふたりにはまるで関係ないようですね」

刑事ドラマ「BOSS」などに出演している天海祐希さんは頼もしく、サバサバした性格しているところが好きですね。
真田広之は日本人でありながらも海外でアクション俳優としても活躍しており、ジャッキー・チェン、クリス・タッカー主演「ラッシュアワー3」で見たことがありのですが、ジャッキーに負けない過激なアクションを披露しており、気になる日本人アクション俳優です。

そんなお二人にこれからも仲良くしていってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉、NHKのど自慢の無常な鐘に「ちょ、待てよ」 [エンタメ]

NHKのど自慢に出演したSMAPのキムタクこと木村拓哉さんが一般出場者に鳴らされた不合格者への鐘に納得できず、鐘奏者へ猛抗議!?

2015年8月30日に神奈川県秦野市で行われた「NHKのど自慢」にSMAPメンバー5人が生放送で初出演のほか、ゲストとして坂本冬美さんも出演し出場者は22組といつもより多かったようです。

そして、木村さんが鐘奏者に抗議する事態の発端となったのは、ある一組の男女の出場者だ。
地元秦野を社交ダンスで盛り上げるということで、長渕剛さん「乾杯」の演奏に合わせて社交ダンスを踊り、さらにそのまま歌い上げるというパフォーマンスをやってのけたらしいです。

踊りながら歌うというのは、アイドルしか見たことないのですが、片方やるだけでも体力は必要だというのに、本格的な社交ダンスをやりながら歌うとなると相当きついでしょう。
クルクルと回るなど激しく動きながらだったため、時折声がかすれはしたが、会場は大盛り上がり。中居正広さんは大爆笑。温かい雰囲気に包まれていた。

しかし、いよいよサビにかかり「乾杯!今…」と歌ったところで、鐘2つの空しい音が鳴ってしまった。

無題.png
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%AE%E3%81%A9%E8%より引用

 すると最前列に座っていた木村さんは立ち上がり、一番後ろにいる鐘奏者のところまで行って猛抗議。マイクが入っていなかったため、抗議の内容は判明できませんが、さながらドラマのように「ちょ、待てよ」と言わんばかりの剣幕だったそうです。

いい感じに盛り上がっていたのに、水を差すような鐘2つの二つ。
パフォーマンスを邪魔したことなのか、ダンスと歌を披露してくれたのに鐘二つはないだろうということなのか、そんなところでしょう。

ステージ上では中居さんが「もうちょっとマイクが近かったら!」とフォローし、男性も「初めての体験だったので…」と肩で息をしながら応じていた。しかし、木村さんは納得できないのか、カメラに背を向け、ほかの出場者たちと興奮した様子で何かを話し続けていた。

「のど自慢」という意味では減点材料はあったのかもしれないが、会場からは大きな拍手が上がっていた。木村さんの抗議についてネットでは

「マジでいいやつじゃん」
「キムタクの温かさにホレた」
「やっぱキムタクいい人だ」

として「神対応」と称える声が上がっている。
その一方で、

「また木村がエエカッコしちゃって。NHK審査員の顔丸つぶれ」
「なかなかのウザさだな」
「判定員の人に失礼じゃない?」

などとスタンドプレー、出しゃばりと厳しく指摘する意見もありました。

難しい判定ですよね。地元を盛り上げるためのサービスではありますが、内申点として加えるべきか。でもこれはのど自慢だからちゃんと歌ってもらわないと……
特例か通常判定か審査員側としての判断だったのでしょう。

そういった賛否両論を知らない木村さんは、その後も、別の出場者が鐘2つだったことに再び抗議したり、ゲストコーナーの「SHAKE」では「鐘が2つでも、イライラしない~」と即興の替え歌を披露したりして会場を盛り上げた。
また、番組の最後には「ダンスで会場を沸かせてくれました」と、社交ダンスの2人に審査員特別賞を贈っています。

ちなみに、この日の放送は視聴率12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、2015年の最高を記録したそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP・草なぎ剛、六本木、西麻布で奇行?目撃者続々 [エンタメ]

tumblr_nmtv2vez8t1tpi7awo4_500.jpg
http://tsuyoponluv.tumblr.com/post/116443809272より引用

東スポWebを見てみると、SMAP草なぎ剛さんが、六本木や西麻布で度々目撃されているようですね。なんでも彼の行動が奇妙なんだとか。


彼は以前の2009年に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)される“泥酔全裸事件”を起こして謹慎生活を送っただけに、心配する声が上がっています。

先月の6月のある日、東京・西麻布の交差点でタクシーに乗る草なぎさんが目撃にされましたが、目撃者によるとその様子に違和感を覚えたそうな。

「交差点で信号待ちするタクシーの後部座席に、窓を全開にして身を乗り出すように外を見るツヨポン(草なぎ)がいたんです。サングラスをかけるわけでもなく、普通のツヨポンでした。完全プライベートだったと思います。ビックリしました」

 まさか国民的アイドルが変装もせず、窓全開で黄昏るとは夢にも思わないでしょう。しかし一体何を見ていたのか?

「私の前を歩いていたイケメンカップルですね。私が『あ、ツヨポンだ』と言っても見向きもされず、彼らを無表情で凝視してました」

イケメンカップルですか……イケメン? 美男美女ではなくて?……あっ(察し)


彼の不思議な姿は同所のあたりで複数回目撃されており、知る人ぞ知る出没スポットになっているそうです。

別の日には深夜に自転車で“ガチ漕ぎ”する草なぎさんの姿が目撃されています。

「六本木の街で変装もせず、自転車をこぎまくる草なぎさんを見ました。立ちこぎで全力疾走する時もあれば、急にスピードダウンしてフラフラ走ることもある。『なんだアレ?』とサラリーマンに指さされてました」

 さまざまな草なぎさんが目撃されているようですが、問題は草なぎさんが出没する場所。2009年に自宅近くの公園で泥酔し、全裸になってわめき散らし、駆けつけた警察官の言うことも聞かなかったため、公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕(起訴猶予処分)された“泥酔全裸事件”の現場にも近いそうです。それと何か関連があるのでしょうか?

「泥酔したらまた問題になるので、最近は自転車でストレス発散したり、車窓から自由な一般人を憧れのまなざしで見ているのかもしれない」(芸能プロ関係者)

 一方で、他のSMAPメンバーに比べて浮いた噂は少ない草なぎさんですが、先月放送のバラエティー番組で、結婚について「考えた人はいます」と告白したことも話題ですね。

先ほど、タクシーに乗っている草なぎさんを見かけたという女性は

「そういえば、少し前に新宿の百貨店の化粧品売り場でもツヨポンを見ましたね。スタッフとおぼしき男性ときゃぴきゃぴしながら化粧品を見てました。もしかしたら恋人へのプレゼントかも」

と話す。それはそれで可愛らしいと思いますね。男性と一緒なのが返って気になりますが。

過去の事件から予測不能な奇行に冷や冷やする人々。ストレスでまた暴走しなければいいですが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

俳優・隆大介さんが3か月ぶりに日本に帰国 [エンタメ]

m93-3614-150617.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7114より引用


3月21日に台湾・台北の空港で職員に暴行して逮捕された俳優・隆大介(58)さんが1日、3カ月ぶりに帰国しました。

隆大介さんは故黒澤明監督の映画「影武者」(1980年)の織田信長役として出演し、ブルーリボン賞新人賞を受賞。NHK大河ドラマに多数出演しており、岡田准一主演「軍師官兵衛」黒田休夢 役にも出演しております。。他にも昨年公開された映画「幕末高校生」や、観月ありさ主演のテレビドラマ「出入禁止の女~事件記者クロガネ~」(テレ朝系)の最終回に出演するなど、貴重な脇役として活躍していた俳優です。

3月21日隆大介さんはマーティン・スコセッシ監督の新作映画「Silence(原題)」の撮影のため台湾入りした際、入国審査場で暴れ、空港職員が左ひざを骨折。傷害と公務執行妨害で逮捕されました。その時、隆は飲酒しており。酒癖が悪いことで芸能関係者では知られていました。

5月20日、初公判が開かれ、起訴内容を認めた。「被害者に大変申し訳なく思い、深く反省しています」と被害者への謝罪を述べたほか、「酒に酔っていて故意ではなかった」と主張したとのことです。
検察は、法律に基づいてしっかりと処分するように裁判所に要求し、裁判は即日結審。

5月19日に被害者と和解が成立。
5月27日、桃園地方裁判所は、公務執行妨害罪で懲役4カ月または罰金12万元(台湾ドル)の有罪判決を言い渡しました。
6月15日に公務執行妨害罪として罰金刑が確定。
7月1日、日本に帰国。

所属する東映大泉撮影所マネージメント部は「隆と話し合いをした結果、契約を解除した」と解雇報告したそうです。

隆大介さんは

「60歳を目前にし、後輩のお手本となる行動を取らなければいけない立場の私がしてしまったことは、あまりにも自覚の足りない行動でした」

と書面で反省の弁をつづり、今後の活動については、

「今後の活動に関しては白紙の状態です。慎重に検討していく所存です」

と答えています。
タグ:隆大介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。